文章を書くと時間が過ぎる

現在、受験生指導の真っただ中。

既に山下の友辰予備校から慶應大をはじめ難関私大に複数合格が出ている。また特別学習館の高校入試は県内私立最難関のウルスラTYPE1や育英の東大選抜といったところに特待生合格者が出ている。中高ともに私立入試はそろそろ落ち着き始めた。

さて、今日は19時前まで学習館で自習対応にあたり、その後は正社員給与の計算や税理士に渡す資料集め、広告の原稿作成など事務作業を淡々としている。月1日はこうした事務日が必要で、進まない気持ち(こうして文章を書いているのは、経理作業に飽きたから)と戦いながら今日は塾講師ではなく会社の代表者の業務をしている。(現場の方が好きなんですね、私は)

国公立大二次試験、3月6日の公立高校入試までは授業優先。受験期が終わったら、今度は山下と大街道、あけぼのの移転作業が待っている。開業してもうすぐ9年。1年後の10周年にはどうなっていることやら。

実績は春先にまとめて出します。2023年はこれまで以上に、攻勢を仕掛けようと思う。

 

 

コメントを残す